ザスパと時々栃木シティな日々

明治安田生命J2リーグ所属『ザスパクサツ群馬』と関東1部リーグ所属『栃木シティFC』をまったり応援するブログです!Twitterは@jacklope_13です。よろしくお願いします。

栃木ウーヴァFC新加入選手をど素人が分析!

ぃいんすぱぁいやぁあぁあざねぇぇえくすとっ‼︎

とっ‼︎
いうわけで、栃木ウーヴァFCに新加入した選手についてサッカーど素人の僕が上っ面の知識のみで分析していく誰得なのかわからない本記事でございます。

では、発表順に。

1.松野 大貴(ヴァンラーレ八戸)
JFL1stステージ優勝の強豪、ヴァンラーレ八戸から移籍加入したMF。
2015シーズンでは左右SH、WG、2トップの一角としても起用されていました。
ループシュートなどテクニカルなプレーが得意なようです。
ループシュートでのゴールシーン。
http://youtu.be/G9lr0KjBjlo
「ヴァンラーレTV」のダイジェストを見ただけですが、2トップよりサイドでのプレーが光るように感じました。
課題にスピードを挙げていますが、ドリブルスピードもなかなかのもの。
2015年シーズンは序盤こそスターティングメンバーでしたが、徐々に控え、ベンチ外と出番を失ってしまいました。
ウーヴァへの移籍は再起を掛けたものである事が想像されます。
観客を興奮させるようなトリッキーなプレーに期待がかかります。
松野選手プロフィールはコチラ↓
http://www.vanraure.net/2015-18matsuno
2015シーズンゴールシーン↓
http://youtu.be/Z6brmMB904c

2.石堂 圭太(FC刈谷)
東海社会人1部リーグのFC刈谷から移籍加入したDF。
地域リーグからJFLへ昇格移籍ヽ(・∀・)ノ
左右どちらでもこなせるSB。
スピードに乗ったプレーが信条であるようです。
FC刈谷では3試合のみの出場。
1992年生まれの桐蔭横浜大出身プレーヤーで、ウーヴァを退団となった坪井秀斗選手や西巻広直選手とは同じチームでプレーしていました。
というか同窓生です。
桐蔭横浜大時代の記事。西巻選手の名前も出てます↓
http://www.soccer-king.jp/news/youthstudent/20141115/250377.html
西巻和也選手と山崎侑輝選手が退団した後の補強として、左右を問わずプレーできる石堂選手は正解であったように感じます。
疾走感のある攻め上がりで攻撃を活性化させてもらいたいです。
石堂選手プロフィールはコチラ↓
http://www.fckariya.jp/player/pr.php?cod=32

3.岡本 洵(アイゴッソ高知)
四国リーグのアイゴッソ高知から移籍加入したMF。
選手の自己紹介動画でも「MFです。」と言っているにもかかわらず、DF登録。
なぜぇ…( ´・д・)?
移籍リリースの際はMFと表記されています。
謎を呼ぶ岡本選手プロフィールはコチラ↓
http://igosso.co.jp/member/%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E3%80%80%E6%B4%B5/
球際の厳しさのようなハードワークが信条。
てっきり守備型なプレーヤーかと思いきや、2015年シーズンは3ゴール6アシストと攻撃をコントロールできるレジスタ
オーバーラップし、積極的に攻撃に絡んでいくプレーは魅力的です。
岡本選手ゴールシーン↓
http://youtu.be/di1UoNh3Lu4
U-16日本代表選出経験もあり、1992年生まれの桐蔭横浜大生。
というわけでやっぱり石堂選手、坪井選手、西巻選手と同じチームでプレーしていた模様。
ウーヴァの攻撃に中盤の底から厚みをもたらしてくれるプレーヤーであり、個人的にかなり期待していますd( ̄  ̄)

4.中山 和弥(YS横浜)
J3YS横浜から移籍加入したDF。
ORETATI NO WAKABAYASHIこと若林学選手を超える190cmの大型CB。
仙台大からYS横浜に新卒加入も出場はなし。
中山選手プロフィールはコチラ↓
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/players/detail/1500571
仙台大時代にクロスでゴールをアシストとした事があり、クロス上手いかもしれない説が浮上。
クロスからのアシスト記事がコチラ↓
http://web.gekisaka.jp/player/?28065-15644-jp
コーナーキックなどセットプレーのシーンで、若林選手とゴール前に並べると、高さ的に相手ディフェンスを恐慌に陥れる事ができる…かもしれません。笑
最終ラインで奮戦した市瀬勇樹選手が退団となってしまったため、新たなるウーヴァの壁としての活躍が期待されます。

東北社会人1部リーグのガンジュ岩手から移籍加入したMF。
ガンジュ岩手と同リーグにいたラインメール青森は来シーズンからJFL参戦が決定しています。
ボランチが本職のレフティー。
仙台大から新卒でガンジュ岩手に加入しました。
2014年仙台大では試合出場なし。ガンジュ岩手でも怪我などの影響もあったのか途中交代で2試合のみの出場。
仙台大時代、中山和弥選手のチームメイトでした。
未知数な部分が多いプレーヤーですが、ウーヴァでブレイクしてくれることでしょう!
石巻選手のプロフィールはコチラ↓
http://www.fc-ganju.jp/32-ishimaki.html

6.今井 裕基(東洋大)
東洋大から新卒加入の右SB。
上下の運動量と献身的なプレーが持ち味。
ウーヴァでは安定したプレー精度と守備力を持つ右SB、山崎侑輝選手が惜しくも退団となり戦力補強が必要不可欠でした。
山崎選手を凌ぐプレーヤーに成長してほしいです。
今井選手のプロフィールはコチラ↓
http://toyo-fc.jp/man/archives/player/imai

7.小山 大貴(東洋大)
今井選手と同じく東洋大から新卒加入のMF。
2015年シーズンはSHで多く起用された2列目が本職のプレーヤーですが、FWとしてもプレー可能。
フィジカルを活かしたボールキープが得意。
ムードメーカーでもあるそうなので、悪い流れを変えるプレーを見せてほしいです。
小山選手の紹介記事はコチラ↓
http://sports-toyo.com/news/detail/id/1865

8.平井 晋太郎(ブラウブリッツ秋田)
J3ブラウブリッツ秋田から移籍加入のFW。
トリニダード・トバゴ出身で群馬育ち。
180cmと上背がありますが、持ち前のスピードを活かして裏に抜け出してゴールを狙うプレーヤーです。
秋田に加入した2013年シーズンはなんとDF登録でCBや右SBとしてプレー。
2014年シーズンはFWの他にトップ下でもプレーしており、ユーティリティ性もありそうです。
2012年シーズンにはJFL所属の佐川印刷SC(現SP京都FC)で12ゴールを記録しています。
ウーヴァでもゴール量産に期待です!
平井選手ゴールシーン↓
http://youtu.be/espV2z9ENDY

以上が、1月5日現在の新規加入選手です。

2015年シーズンはJFL最下位に沈んだウーヴァ。
本来であれば地域リーグへ降格でしたが、鹿児島ユナイテッドJ3昇格とSP京都FCのJFL脱退により、残留となりました。
なんとも不甲斐ない結果です。

志半ばで退団や引退を決めた選手達のためにも、堺陽二新監督の元で一丸となり自力で残留を掴み取ってもらいたいです。
無論、残留ではなく昇格も大歓迎です( *´艸`)

話を移籍加入に戻します。
1月1日にON AIRされた「ウーヴァと愉快な仲間達」に出演した岩原代表は、
「新加入選手は9名いる」
と明言していました。

今までは8名の選手情報がリリースされています。
最後の1名はどんな選手なのか?
気になりますね(´ー`)

個人的には守護神、瀧澤選手の引退によりGKが2名となってしまったため、GKが来るのかなと考えてます。

不慣れでグダグダな戦力分析で申し訳ありませんでしたm(_ _)m
最後までお読みいただいた方、ありがとうございました‼︎

FORZA UVA‼︎

FMくららのアプリあります。無料だぜ(´m`)?
https://fmplapla.com/fm-kulala857/