ザスパと時々栃木シティな日々

明治安田生命J2リーグ所属『ザスパクサツ群馬』と関東1部リーグ所属『栃木シティFC』をまったり応援するブログです!Twitterは@jacklope_13です。よろしくお願いします。

FUKUBUKURO WAR -Revenge-

年越し蕎麦を啜った時

男は思い出した。

新年の屈辱を。

101番目の無念を。

 

福袋。

正月の風物詩。

これを求め万人は早朝より寒空の下、列をなす。

思えば、昨年の私は怠惰であった。

「整理券配布の1時間前に行けば余裕っしょ。」

カインズ前橋南モール店に辿り着いた時、私は思い知った。

己の慢心、行列を作る方々のザスパへの愛、福袋への執念と情熱を。

2度と同じ轍は踏むまいと誓った。

 

2017年1月1日午前5時30分。

玄関の出た私の頭上には星空があった。

星々の輝きに目を奪われそうになるが、ぐっと我慢し、凍りついた車のフロントガラスにお湯をぶっ掛け、エンジンをかける。

目的地、カインズ前橋南モール店までは30分弱、6時頃到着する予定だ。

交通法規を遵守しながら、新年早朝の群馬の街々を駆け抜ける。

走行する車は疎らだ。

前橋に入った時、前に軽自動車が現れた。

見慣れたリボンマグネットが目に入る。

ザスパのリボンマグネットだ。

整理券配布の3時間半前。

福袋を求めるザスパサポーターは着々と集結しつつあるようだった。

焦る気持ちを抑え、カインズ前橋南モール店に滑り込む。

駐車し、売り場に辿り着いた私は目を疑った。

既に40〜50人が並んでいるではないか‼︎

福袋総販売数100個に対し、既に客が50人以上。

これが議会であれば過半数で可決されている。

並んでる方々の気迫に圧倒されつつ、列の最後尾に並ぶ。

「これで買える。」

安堵の吐息が漏れた。

101番目の自分にようやくさよならできた。

また一つ、己を乗り越える事ができたと、しみじみ思った。

 

並べたのは良いが、これからこの寒空の下、3時間半待たねばいけない。

交代で並んで貰おうかとツレを誘ったが、

「寒いから無理」

一蹴であった。

結果、私には寒さと孤独に戦う道しか残されていなかった。

周りを見れば、私より早く並ばれている方々はプロであった。

ニット帽やブランケット、モフモフマフラー等の完璧な防寒装備、キャンプで使用する折り畳み式の椅子。

カート置き場のポールに腰掛け、規格外の寒さにガタガタ震えているしかない私はアマチュアであった。

 

7時頃になれば、私の後方にも長蛇の列ができていた。

目算だが、既に100人を超えているように見えた。

列の先頭はカインズ入り口前から壁沿いに続き、ベイシア前まで達している。

思い出せば、昨年の私もベイシア前で列に並んでいた。

101番目の悲劇は今年も起きそうだった。

犠牲者には同じ心の傷を持つアラサー男のハグで良ければ、して差し上げたいと思った。

 

8時前だっただろうか。

ザスパスタッフが現れ、列の人数カウントが始まった。

既に100人以上が並んでいるとの事で、整理券の配布を8時30分に前倒しして行う事が伝えられた。

素敵な英断だ。

寒さで足先に感覚がなかったが、あと少しだと己を奮起させた。

 

8時30分。

いよいよ整理券配布が始まる。

待ちわびた。

去年は貰えなかった。

しかし、今年は貰える。

手渡された整理券は53番。

良番ではないのかもしれない。

だが、私は購入権利を勝ち取っただけで幸せだった。

 

以上、前振りはさて置き。

福袋ゲットしました!

お値段は昨年同様、1万円。

f:id:jackalope_13:20170102105634j:image

外袋自体が、レインバックになっており、雨の日にはザスパグッズとして使えます。

購入したのはLサイズ。

 

肝心の中身はこちら!

f:id:jackalope_13:20170102105844j:image

1.チケットホルダー

2.英国製サポータースカーフ(これスカーフ?) 

3.ニットマフラー

4.クラブTシャツ(Lサイズ)

 

f:id:jackalope_13:20170102110731j:image

5.ポストカード4枚

瀬川、常盤…(´;ω;`)

竜樹&舩津両選手には来シーズンもベテランとしてザスパを支えてもらいましょう!

 

6.福引景品

f:id:jackalope_13:20170102111150j:image

FINTA製バックが当たりました!

他にはオーセンティックユニ(2015モデル?)やウェアが当たったみたいです。

 

7.オーセンティックユニ

f:id:jackalope_13:20170102111340j:image

山岸選手のアウェイユニΣd(゚∀゚d)

来シーズンはトップ下でさらにクオリティの高いプレーを期待してます‼︎

サイズはOでした。

 

以上が私の購入した福袋の中身でした。

マフラーは買おうか迷っていたので、ラッキーでした。

チケットホルダーもツレが来シーズンから年パス保持者になるのでこれも使える。

そして、山岸選手のユニフォーム‼︎

後でサイン貰おう(´m`)

ザスパに残ってくれると信じて‼︎笑

個人的には1万円の価値はあったと思いました。

いい買い物ができました!

 

来シーズンも波乱のシーズンとなりそうですが、熱いサポーターがザスパにはいる事を福袋販売で改めて知る事ができました。

開幕戦が待ち遠しいです!

長ったらしい上に中身のない駄文をここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

今年は真面目にブログをやる、という目標を持って日々を暮らしていきたいと思います。

 

それでは、皆様今年もよろしくお願い致します!