ザスパと時々栃木シティな日々

明治安田生命J2リーグ所属『ザスパクサツ群馬』と関東1部リーグ所属『栃木シティFC』をまったり応援するブログです!Twitterは@jacklope_13です。よろしくお願いします。

J3第8節vsギラヴァンツ北九州戦プレビュー

平成が終わるまでにこの記事は書き終わるのか⁈ 第7節終了時点で、2勝2分3敗の勝点8で13位につけるザスパ。 第7節試合終了後にはサポーターから愛を込めた叱咤(失笑)が飛び、名将布監督が激怒するという事態が起きましたが、それでも第8節はやってくる。 と、…

2018年J3第1節ザスパvs福島ユナイテッドFC レビュー -地獄でなぜ悪いか-

ザスパは3月11日にアウェイで福島ユナイテッドFCと対戦。 ザスパは前半早々にPKを獲得。1度は堀田(福島)に阻止されますが、こぼれ球を大久保が押し込み先制に成功します。 しかし、後半立ち上がりに宇佐美(福島)のゴールで同点。さらに85分にニウド(福島)に…

2018年J3 第1節 ザスパvs福島ユナイテッドFC プレビュー

いやー、Jリーグ開幕しましたね! 大型補強で話題を呼んだJ1名古屋グランパスエイト、ジョー選手が活躍したり、J2モンテディオ山形の元ザスパ戦士、中村駿選手が素晴らしいFK決めたり、中田英寿氏が宮大工になったりと日本サッカー界も俄かに盛り上がってお…

FUKUBUKURO WAR -Revenge-

年越し蕎麦を啜った時 男は思い出した。 新年の屈辱を。 101番目の無念を。 福袋。 正月の風物詩。 これを求め万人は早朝より寒空の下、列をなす。 思えば、昨年の私は怠惰であった。 「整理券配布の1時間前に行けば余裕っしょ。」 カインズ前橋南モール店に…

4点ビハインドで生まれた1ゴールの意味

得点がないまま迎えた後半ロスタイム。左コーナーで松田悠祐が右足を振り抜く。放たれたボールを福田周平が頭で捉えるも相手に弾かれる。再びボールは浮き上がる。浮き上がったのは一瞬だったけれど、いつでもゴールが決まる直前は妙にスローに感じられる。…

栃木ウーヴァFC新戦力分析② -私以外なまはげじゃないの-

山崎、現役やめるってよ。華麗に出だしからスベったところで、新加入選手紹介第2弾でございます。前回のブログで岩原代表のラジオ放送発言を受けて、新加入選手は9人と書いてしまいました。…今にして思えば、ラジオ放送のあった1月1日の段階で9人決まってい…

栃木ウーヴァFC新加入選手をど素人が分析!

ぃいんすぱぁいやぁあぁあざねぇぇえくすとっ‼︎とっ‼︎いうわけで、栃木ウーヴァFCに新加入した選手についてサッカーど素人の僕が上っ面の知識のみで分析していく誰得なのかわからない本記事でございます。では、発表順に。1.松野 大貴(ヴァンラーレ八戸)JFL1…

FUKUBUKURO WARS

あけましておめでとうございます!2016年のお正月いかがお過ごしでしょうか?昨年から「2016年になったらなんか新しい事やりてぇ…」という漠然とした考えをもっており、緩やかにブログなんぞを開始してみる事にしました。ブログタイトル通り、僕が応援してい…